ENGINEER LABO

よくあるご質問
Q&A

お知らせ NEWS

ブログ BLOG

制作実績 PORTFOLIO


人の可能性が、
次の世界を
つくる

ファーストビュー ファーストビュー ファーストビュー
ファーストビュー
ファーストビュー

Q

受講内容について

初心者でも受講可能ですか?

A はい。もちろん可能です。エンジニアラボクリエイター教室では、全く経験がない方もプロになるために必要なスキルやノウハウを得られます。

実際、受講生の約80%は初心者から学び始めてウェブデザインのスキルを磨き、転職やキャリアアップを叶えています。分からないことや疑問点はすぐに解決できるようにサポートしますので安心してください。

※ウェブデザインに関しての知識やスキルは必要ありませんが、インターネットの閲覧やZoomの利用、ファイルのダウンロードなどのPC操作は必須です。

分からないことは質問してもいいですか?

A もちろん、質問していただいて大丈夫です。しかし、受講期間が終了すると質問を承れなくなりますのでご了承ください。また、電話を使った質疑応答は承っておりません。質問はZoomで行われるライブ授業の中で適宜解決できるようにサポートいたします。

受講内容を理解できずに授業が終わったら、再度受講できますか?

A はい、何度でも受講できます。エンジニアラボクリエイター教室では受講回数の制限はありません。講師の説明を聞き逃してしまった、もう一度受講してより深く理解したいなど、再度授業を受けたいときは同じ内容を扱っているライブ授業に参加してください。

子育てや家事と両立できますか?

A はい、可能です。受講生の中には女性も多数おられます。20~30代の子育て世代の女性も在籍しているため、ウェブデザイナーの勉強をしながら育児をしている方もいらっしゃいます。

子育てや家事は大変なことだと思いますので、自分のしたいことに使う時間を持つのはなかなか難しいかと思います。その点、エンジニアラボクリエイター教室はオンライン授業ですので学習のための時間を取り分けやすいでしょう。

パソコンやスマートフォンがあれば、どこでも授業に参加できます。お子様が寝ている時間やお子様と一緒にオンライン授業を受ける方もいらっしゃいます。


デザインの勉強すらしたことがありません。ウェブデザイナーを目指してもいいのでしょうか。

A はい。絵心に自信がなくても、デザインの勉強をしたことがない方でもエンジニアラボクリエイター教室でウェブデザイナーになるためのスキルを取得できます。

デザインをアートと同じと捉えるかたもいらっしゃいますが、デザイナーは課題解決に向けて、最適な形に加工していくのが仕事です。ウェブデザインに必要な法則や理論を学べば、デザイナーに必要な知識やスキルを必ず習得できます。

また、ウェブデザイナーには見た目のデザインを整えるだけでなく、さまざまな制作ポジションがあります。自信がない分野を強化しながら、得意な分野を生かしてウェブデザイナーとして活躍できるでしょう。

聴覚障害者向けのサポートがありますか?

A いいえ。残念ながら、エンジニアラボクリエイター教室では耳が聞こえない方向けのサポートをご用意しておりません。基本的にZoomの会議システムを用いたオンライン授業ですので、講師の動きをまねて操作することはできても、音声解説の内容をご理解いただくことは難しいかと思います。

テキストはありますか?

A はい、ウェブデザイナー講座の参考テキストがございます。エンジニアラボクリエイター教室の受講の申し込み時に指定されたお届け先住所へ郵送いたします。

残念ながら、海外から受講を検討される方には対応しておりませんので、何卒ご了承ください。

自宅ではなく、会社や旅行先でも受講可能ですか?

A はい、可能です。エンジニアラボクリエイター教室は、Zoomオンライン会議システムを使ったライブ授業を行っています。インターネットが繋がる環境さえあれば、自宅ではなくても会社や旅行先でも授業を受けられます。

土日祝日でも受講できますか?

A エンジニアラボクリエイター教室は毎日開講しているので、自分のスケジュールに合わせた受講が可能です。平日は働いている方や通学している方は土日に集中してライブ授業に参加される方もたくさんいらっしゃいます。

教室に通う必要はありますか?

A エンジニアラボクリエイター教室はオンライン講座ですので、教室に通っていただく必要はありません。全ての授業はライブ授業で完結します。インターネットが繋がる環境を確保できれば、出かけなくても学習できます。

© 2022 エンジニアラボ【ワードプレスのテーマ構築を制作実績200件以上の現役ウェブデザイナーが初心者に分かりやすい制作テクニックを教えます】 Powered by AFFINGER5